5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

刑務所の非道と悪事を糾弾する!!!【Part5】

232 :匿名希望:05/02/16 17:21:52 ID:7n98CXX80
 皆さんに質問ですが、日本の刑務所のありかたをどう思いますか?
再犯者と初犯者を同じ施設等に入れたり、罪にも色々な種類があるのに、ひと
まとめに部屋に入れたりしていることについてどう思われますか?
それから、受刑者をはじめ看守の方、刑務官の方々等、ストレスが溜まれば
起きなくていい問題まで起きたりすると聞きますが、お医者さんだけではなく
専門のカウンセラー等が必要ではないかと自分は思うのですが、皆さんは
どう思われますか?
冤罪等で運悪く受刑者となっている方も居たり、弁護士が良いか悪いかで
運悪くそうなってしまうという話も耳にします。
それから、薬の中毒の方などは、ただ刑務所に入れても意味がないと思います
がどうでしょう?きちんと、更正させてあげる施設等が日本にはないのが現状
ではないですか?アメリカでは、ドラッグや行き過ぎたアルコール中毒で人を
轢いてしまったりした人が入る専門の施設があります。
日本は、変な所がアメリカかぶれで事件等の質もだんだんアメリカ化している
と思うのですが、結局きちんとした下受け皿がないために再犯率をぐんぐん
伸ばしているのが現状ではないでしょうか?
よく知らずに生意気な事を申し上げてすいませんが、良かったら皆さんの
考えをお聞かせください。

79 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)