5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

賛同する人間を増やそうと企む左翼に注意せよ!

1 :スレ主:04/11/28 05:17:08 ID:g5EpGNaX

JR某駅周辺を歩いていると、新潟中越地震の募金活動を行っている数人の人が居た。
そばを通ると、それまで突っ立ってただけだったその中の一人が、押し売りのようにこっちに詰め寄ってきた。
シカトして通ろうとしたが、あまりにしつこいので、止まってしばらく話を聞いた。
「持っている小銭でも良いので(幾らでも良いので)募金して欲しい」
と言われたので、ポケットの中をあさって、中の物(ゴミとかもw)を全部出して見た。
百円玉と十円玉と一円玉が数枚ずつだけだったので、見栄を張って百円玉(一枚w)を募金した。
そしたら今度は、「署名もして欲しい」と言われた。意味が解らなかったので、「それもしないとだめなんですか?」と聞いたら、「これは別にどっちでも良い」と言われたので、しなかった。

最後に、号外のような“ 変な紙 ”を貰った。

それを読んで見たら、次のような事が書かれていた・・・

>>2 へ

2 :スレ主:04/11/28 05:18:54 ID:g5EpGNaX

憲法改悪で戦争へと向かう政策に反対  (←特大の見出しでした…)

憲法9条を葬ろうとする危険な動き

憲法の大きな柱は
1、主権在民
2、戦争の放棄
3、基本的人権の尊重
の3つである。このほかに国権の最高機関が国会であることや、地方自治があるが、先の3つが明記されている意義は大きい。
 では、今の日本で、私達一人一人が主人公の国づくりが行われているか、かつての侵略戦争を教訓に戦争しない国なっているか、基本的人権が守られているかというと、
どれをとっても守られているとは言えない。
一部の金持ちのための政治が行われ、私達の声は少しも政治に反映されていない、次々戦争法を決めて自衛隊は戦場に派兵されている、自殺者は毎年3万人を優に超え餓死者まで出ている。
これが現実だからこそ、憲法にうたわれていることを実現させる闘いが重要なのである。
 「憲法9条は日米同盟の邪魔」これはアーミテージ米国防副長官の言葉である。
イラク戦争をはじめアメリカの戦争に日本は金も人もどんどん出せ、日米軍が一体となって戦争をするために、日本は不戦などと言っていられないのだ、
これが米側の主張であり、小泉内閣にも異論はない。
 私達はかつてアジアの人々を2500万人も虐殺した日本の侵略の歴史をしっかりと認識し、二度と戦争を繰り返されない運動を広げていかなくてはならない。不戦をうたう憲法9条を守り、徴兵制の復活を阻止する闘いの前進を克ち取っていこう。
 (沢)

もう一つの記事は >>3

3 :スレ主:04/11/28 05:21:25 ID:g5EpGNaX

教育基本法の改悪を許さない

「教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会」主権11.6全国集会に5500名結集

11月6日、東京・日比谷野外音楽堂は「教育基本法の改悪をとめよう!全国集会」が秋晴れの中で行われ、
北海道から沖縄まで全国から5500名の市民が参加した。
緑の党からは、野呂恵子・大田区議員、高田りょう子中央委員(葛飾区在住)らが参加した。
 政府・与党は教育基本法にある「個人の尊重」や「平和的な国家及び社会の形成者」という部分を削除し、教育現場を教育行政によって全面支配しようとしている。
中山文科相は、「教基法改革が一番の課題だ」と就任時に発言している。

国民を戦争に動員するための
                  教基法改悪

呼びかけ人の一人、小森陽一さんは、今年6月に自民党の憲法改「正」プロジェクトチームが出した中間報告で、
自衛隊を軍隊にすること、個人的な集団的自衛権の容認した事を、政府がいつでも米国の無法な戦争に国民を動員するためのものであり、
私たちの心の中にまで戦争へ動員するために踏み込んだのが教基法改悪の動きであると語った。
改憲、教基法改悪を主張している民主党の今村慎吾議員は「(教育改革の目的は)お国のために命を投げ出してもかまわない日本人を生み出す、
お国のために命を捧げた人があって、今ここに祖国があるいう事を子どもたちに教える、これにつきる」「お国のために命を投げ出すことをいとわない機構、つまり国民の軍隊が明確に意識されなければならない。
この中で国民教育が復活していくだろう」と暴言を吐いている。
学校を、国家が国民を統治し管理し戦争へと動員する道具にしようとしている。

参加者の「暴言」 >>4

4 :スレ主:04/11/28 05:22:37 ID:g5EpGNaX

各地からの発言

沖縄県の教員の病気求職者は304人で比率全国1位であり、そのうち3分の1は精神的疾患である。
県教育庁は「沖縄は病休を取りやすいから」として、補充を一定期間行わず、各学校で対応しなさい、としている。
現場では校長が「病気しても休むな」「他の教員、子どもに迷惑がかかる」と攻撃している。
教基法改悪は戦争への道しるべだ。
 (沖縄・退職教員)

卒業式の「君が代」斉唱で着席すると、校長らが私の右肩をつかんで、「立て」と引っ張ろうとした。それでも座ってると、今度は教頭が怒鳴ってきた。
生徒は「僕たちのうたう声よりも教頭先生の声が大きかったね」と言ったほどだ。
「日の丸」「君が代」の強制を許さず、教基法改悪に反対していこう。
 (広島・教師)

学校の自由選択制を率先して行っている品川区では「市民科」なる科目で、仁義忠孝礼を教えるのだという。
子どもたちのためにならない教基法改悪に反対する。
 (東京・父母)

教育基本法に反対してつどった全国の仲間からの意見が相次いだ。

まだまだ有りましたが、多すぎるのでこれぐらいで・・・w

こいつらの目的と、その標的は…!?
ご注意ください! >>5 へ

5 :スレ主:04/11/28 05:23:34 ID:g5EpGNaX

私の年齢は10代後半( だが、見かけは厨房… (笑) )。  それぐらいの年代の人達を洗脳して、未来の左翼を増やそうとしているように思われる。
実際、>>1でも言ったように、最初はただ突っ立ってるだけで、他の歩行者には何も言わないのに、こっちが来た途端詰め寄ってきて、ウザイぐらいしつこかった。
で、その目的とやり方は、まずボランティア活動などを行って、自分を“イイ人”だと思わせて、そこで自分達の考えを(その紙で)述べて、「イイ人が言う事は正しいに違いない」と、厨房(笑)を騙して、未来の仲間を増やす…?
さらに、最後の署名については、憲法が改正(改「悪」???)される頃になってから「コレだけの署名があるんだ!」と言う道具として利用されるのかも!?

皆さんも騙されないよう十分ご注意ください・・・

※ 記事の写しは、コピペではなく、手書きなので、多少のミスがあるかもしれませんが、ご了承ください。
※ 人名の暴露については、実際にこの紙に書かれていた物なので、公式に暴露されている物と判断しましたので、ご了承ください。

長文失礼しました <(_ _)>

6 :右や左の名無し様:04/11/28 05:46:05 ID:???
>>1
賛同する人間を増やそうと企むスレ主に注意せよ!

7 :右や左の名無し様:04/11/28 06:14:54 ID:+Q+6Vh4P
緑の党かよ(w

緑の党は左翼を騙った詐欺軍団みたいなもの。党名自体も欧州の緑の党の騙り。
あなたの出した百円も、被災者には送られない可能性が大。
もちろん、署名なんかすると、何に利用されるか分からない。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~yuugeki/midori.htm

だけど、緑の党って、怪しげだしよくみかけるから、普通は騙されねーぞ。
緑の党に騙されて、驚いてスレたてるようじゃ、都会では暮らせないぞ。

8 :右や左の名無し様:04/11/28 07:42:40 ID:JYISbl36
>>1
君もまだ若いから、ゴー宣あたりの煽りで愛国に夢中になっちゃって
国のために命をささげたり国の過去の栄光を誇ったりするヒロイズムに
憧れてしまったんだろうが、現実にはきれいごとばかりではない。
そのビラの内容を読んでも、崇高な正義をけがす悪の組織というより
極端同士で潰しあってるようにしか見えない。

9 :右や左の名無し様:04/11/28 11:00:17 ID:???
>>1

いまキミがおとーさんの上に振り下ろそうとしてる鉄アレイを放しなさい!

10 :スレ主:04/11/29 16:59:06 ID:u27P6U+3
そのビラには、はっきりと

日  本  新  聞

と書かれていたんですが・・・
日本新聞って売国新聞だったんですね。

で、もしかしたらまたあそこに行くと、今度もしつこく付きまとわれて、
また募金しろって言われると思うんですが、
今度はちゃんとシカトしといた方が良いですよね?・・・w
いい加減ウザかったら、今度は因縁付けようと思ってるんだけど…
どうすか?w

11 :右や左の名無し様:04/11/29 17:02:23 ID:???
ペタペタと読む気にもならないコピペを貼っても
誰も読みません

12 :右や左の名無し様:04/11/29 20:53:11 ID:???
>>10
因縁?
そんなことしたら典型的な「ゴー宣に感化されていきがってる馬鹿」になるぞ

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)