5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【反帝】学生運動は素晴らしかった!【決起】

1 :右や左の名無し様:05/01/03 22:54:21 ID:OQYLpzA5
血わき肉おどるゲバルト!
帝国主義者どもの策動をせん滅せよ!
学生運動は古きよき日本の象徴。若者が輝いていました。
学生運動を語り継いでいき、その良さを再発見しましょう。

2 :右や左の名無し様:05/01/03 23:04:14 ID:OQYLpzA5
たて 飢えたるものよ
いまぞ 日はちかし
さめよ 我がはらから
あかつきは きぬ
暴虐の鎖 断つ日
旗は 血にもえて海をへだてつ
我らかいな むすびゆく
いざ たたかわん いざ
ふるいたて いざ
インターナショナルわれらがもの

3 :右や左の名無し様:05/01/04 02:01:28 ID:HnEhKR76

左翼の闘争心溢れるアジ演説は最高に(・∀・)イイ!!

4 :右や左の名無し様:05/01/04 02:54:03 ID:???

●〜 国境の無い世界 〜●
      ヽヽ〃 /
       ヽ〃   プシュ!    
      ( _)
       | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
       | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
     /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  ) <イマジン・地球市民・リベラル!あッ!うっ、逝く!
     /  ゝ      |
    /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
   /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  /   )           (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)←反政府・世界統一理想主義者・サヨ
 / _/           \____/

5 :左翼の闘争心溢れるマラ演説:05/01/04 03:44:13 ID:???
IQは女より男のが高いですので。。
ただ女は言語能力が優れてるだけであってばんばん言えるけどね
ふるいたて まら いざ
ああ あ インターナショナルわれらがもの

6 : 大日本報靖會 マンセー :05/01/04 03:47:04 ID:???
:YP帝国主義者 :05/01/03 17:04:36 ID:???
大日本報靖會は 日本の宝だぞ                        /
               ,.〃´ヾ.、  
             / |l     ', 
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',  
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.    オマエら表へ出ろ〜〜〜っ!!!
       'r '´          ',.r '´ !| 大日本報靖會は 日本の宝だぞ!!! 
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l大日本報靖會 マンセー
ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ  
        | 大日本報靖會 マンセー\
         .| 大日本報靖會 マンセー
          | 大日本報靖會 マンセー|
        | 大日本報靖會 マンセー|
           | 大日本報靖會 マンセー
         | |
            | |
          | |
(省略されました・

7 :右や左の名無し様:05/01/04 04:15:06 ID:HnEhKR76
万国の労働者、団結せよ!

__
        ,..-::':::´:::::::`´::``ヽ.
       ./:: :: :: :: :: :: :::::`ヽ、:::\          ∧∧∧∧∧∧∧∧ ∧∧∧
    ./:/:: ::,: : : : :, : : : :、::ヽ::::::ヽ       <                  >
    ///:::/:/:::l::|::i::|::::i::l::ヽヽ::ヽ:::::i       <反戦闘争の革命的高揚を!>
  .///:::/::::/:|:::l |::|::|::::|::|::}|::::|:::l::::::|       <                  >
   !|.{::::|:::::{.-V‐{::! l::ノ-レ‐レ-}/:l i:::|         ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨     ビシッ
   ! ヽ::ヽ:| tTヽ. ` ` 'l::てI`|:::|f〕l:::|                   _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
     >ゝゝ!ゞ;;;ノ、   ゞ;;;ノ |::::|'ヽヽi               _. -‐ '"´  l l    r} } }l
     |:::||::::ヽ'、  ワ  ' '  l:::::|::i::ヽミゞ       . -‐ ' "´        l ヽ  、 ヽ_ノノ   
    .|::::||::::|::::l:`i: .、 _  イ:/:::::l:::|`トミ:::!-‐ ' "´   ‐'"´         ヽ、`ーテヽJ
     .|:::::|l::::|::::|:::|::::,ノ   |フ::::/;:i  / 、..,                __.. -'-'"
    |::::::l:l_:l- ' ´ /   /:::://  /               __.. -'-'"
    人::::l::l   /   〃:::// `/          . -‐ '"´
  /:::/ヽ::ヽヽ  i  //.//〃      . -‐ '"´

8 :右や左の名無し様:05/01/04 04:17:12 ID:HnEhKR76
羽田闘争萌え!
プラカード萌え!
火炎瓶、燃え!

9 :右や左の名無し様:05/01/04 07:54:41 ID:???
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の共産党員なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
共産党員に憧れ共産党に入党してからから2年。
共産党に入党したときのあの喜びがいまだに続いている。
「共産党」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
共産党の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、共産党の先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?社会変革というのは共産党員が率先して作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「共産党が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が社会に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本の民主主義をになう最高の人材である僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
共産党を作りあげてきた共産党員はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
共産党で活動することにより、僕たち共産党員は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしき共産党員哉。
知名度は全国的。高潔さ、政党補助金拒否すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「共産党員です」の一言で羨望の眼差しが。
災害のたびに繰返される被災地住民たちの側からの感謝の言葉。
地域の住民達からの熱いまなざし。

共産党員になって本当によかった。

10 :右や左の名無し様:05/01/04 15:18:27 ID:qjMiDZY1
帝国主義者に死の鉄槌を!!! 共産党軍、進撃せよ!

11 :右や左の名無し様:05/01/04 19:30:37 ID:???
唯銃論は正しかった。武装革命こそ正義!

12 :右や左の名無し様:05/01/05 02:30:31 ID:???

全学連の結成で、戦後の大学再編を狙っていた文部省は動揺し、
当時の政務次官の名前で「学生の政治活動について」というメモを
全国の国立大学に配布した。内容は「学内での政治活動は許される
べきでない」「各大学の共産党細胞に対する解散命令」など、極めて
レッドパージ的なものであった。また文部省は大学理事会法案に
代わる、国家が大学を管理するための【大学管理法案】の国会提出を
強行した。

これに反発した全学連は各地の大学でストを決行した。東京では
30数校で15,000人もの学生がデモ・ストに参加し、政府はこの学生
パワーの前に、ついに大学法案の上程を諦めることとなったのである。
全学連は、結成以来初の闘争で勝利を収めたのである。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)