5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PEACEBOAT】北朝鮮に利用されてた?【反核】

1 :右や左の名無し様:05/02/16 00:46:43 ID:Tq5C7zAn
北朝鮮・反核平和委員会からメッセージ「核兵器のない世界構築のための協力を」
 ピースボートは、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の「反核平和委員会」から、
2月19日付けのメールで「核兵器のない世界を構築するためにさらなる協力を」との
メッセージを受け取った。
 ピースボートは昨年11月、軍縮平和NGO「ピースデポ」などと共同で、
東北アジアの非核地帯建設を日朝国交正常化交渉のテーブルにのせるよう
日朝両首脳へ求めるとともに、非核化実現に向けての市民訪朝団計画を発表。
今年1月、それに向けてスタッフらが訪朝した際、「非核化のための国際フォーラム」開催や
核施設の視察などを提案するとともに、2月末の訪朝団受け入れなどを求めた。今回のメールは、
それに対する「返答」として届けられたもので、訪朝団の受け入れに関しては
「現在の厳しい情勢」などを理由に、「2月末の受け入れは不可能」とする一方、
「核兵器のない世界を構築するために、より緊密な連携と前向きな協力を期待する」という
メッセージが含まれていた。
 北朝鮮の核開発を巡って疑惑が叫ばれ緊迫した情勢が続いている現在、
海外との交流の窓口ともなっている朝鮮反核平和委員会がこのメッセージを送ってきたことは、
北朝鮮が「核兵器を所有しない」という意思があることを示すものとして注目されている。

おソース
ttp://www.peaceboat.org/info/news/2003/ppc0150.html

2 :1:05/02/16 00:47:21 ID:Tq5C7zAn
古いニュースですまそ。最近の目に余る北朝鮮の「核武装宣言」を前に
さぞかし日本の平和団体は怒り心頭だろうと応援すべくサイトに飛んでみたのが、
まるっきし北朝鮮の「核保有宣言」については「無関心」のようであり、
たまたま見た関連文章が上のもんでしたので、ちょっと呆れてしまいました。
クルーズなどでかなり朝鮮労働党とは親交の深いかもしれないピースボードだろうから

>北朝鮮が「核兵器を所有しない」という意思があることを示すものとして注目されている。

北の思惑に沿ったメッセージを日本に向けて放つのはいたしかたないとしても、
現在、過去の大多数の日本の「反核」の志を持って北朝鮮との平和的対話を
実行に移してきた彼らを見事に裏切る形となった朝鮮労働党率いる
北朝鮮に対して、サイトのトップではまったく一言も触れていないとは・・・・

どうして?

3 :右や左の名無し様:05/02/16 22:17:58 ID:???
日本の防衛力が弱いことを一番喜ぶのは北朝鮮だった
同時に韓国の米軍や軍隊出身の大統領による政権を批判し
社会主義者を標榜する人間が多くいたのが反核運動の連中
北朝鮮にとってこんなに都合のいい勢力はない
そして北朝鮮では軍事優先・核開発・拉致によるスパイ養成で
どんどん日本への攻撃を可能にする軍事力を大きくしていった
北朝鮮の子供たちを飢え死にさせながら
金正日とその家族を肥えさせるために
だから日本の反核やピースボートの連中は
北朝鮮の国民を苦しめたともいえる
金正日とその嫡子だけを太らせるために

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)